So-net無料ブログ作成
検索選択
weekend house ブログトップ
前の10件 | -

この頃写したもの。 [weekend house]

☆影
影。
葉陰の向こうに象二頭。by BlackBerryBold

☆Sleeping my baby mu
Sleeping my baby mu
ネルイヌ。by BlackBerryBold

☆確かめる。
確かめる。
足裏で鼓動。by BlackBerryBold

☆届いたばかりの鉄観音。
届いたばかりの鉄観音。
マトリョーシカのタンブラーで。丸くて柔らかくて、優しい味。幸せ。 by BlackBerryBold

☆このアメジストは食べられます。
このアメジストは食べられます。
紫が身体に入ってくる。by BlackBerryBold
nice!(7)  コメント(7) 

チラリとも咲いていない桜の影から。 [weekend house]

週末の家です。
2009/03/22 - Share on Ovi
中庭のソメイヨシノの「影」はまだ咲かないよ、と言っています。


もう既に散ってしまった梅はと言うと・・・
2009/03/22 - Share on Ovi
ほら!今年は「実」をつけますよーーッと静かにお知らせ下さいました!
2009/03/22 - Share on Ovi
生まれたばかりの若芽の赤ちゃんも柔らかそうです。


赤ちゃんと言えば・・・
2009/03/22 - Share on Ovi
金木犀の若葉も次々に生まれて
2009/03/22 - Share on Ovi
こちらもウブです。


さて・・・
2009/03/22 - Share on Ovi
南側の庭を散策しているムゥの足元には
2009/03/22 - Share on Ovi
お馴染みの小さい草花です。
2009/03/22 - Share on Ovi


海側の庭には
2009/03/22 - Share on Ovi
先週から咲いているユキヤナギ。
2009/03/22 - Share on Ovi
しゃわしゃわと咲いた花の隙間から海が見えます。


また来週。
2009/03/22 - Share on Ovi


nice!(7)  コメント(7) 

晴れた週末には。(ムゥ篇) [weekend house]

ムゥは週末の家が大好きだけど
庭でチカライッパイ遊ぶわけでもなく、海は苦手だし、
大体は飼い主と一緒で
風のとおりがいいところで陽を浴びているのが好き。
2009/03/15 - Share on Ovi
椅子だけどムゥのアゴ置き場になってる・・・。
これを俯瞰すると
2009/03/15 - Share on Ovi
このような感じになっております。

これはムゥのブルーベリーボーロ。
2009/03/15 - Share on Ovi
犬用ですが、一緒に美味しく食べます。
原材料を見ると全然オッケーなんだけど一応メールで問い合わせたら
「人間が食べても大丈夫なんですが犬用なのでお勧めはできません」
と言われました。
でもとっても美味しいのでムゥと半分ずつ食べます。

2009/03/15 - Share on Ovi
食べたら寝ます。
飼い主もほぼ同じ行動をとります。
nice!(8)  コメント(7) 

晴れた週末には。 [weekend house]

春の晴れた日で
それが週末のお休みの日だったら
・・・週末の家に行くに決まってるでしょう!
嬉しい
ヒトは自由に何時だって何処へでも行けるけれども
イヌはそうはいかない。
ムゥも週末が来るのをずっと待っている。
私が「別荘行こう!」って言うのをじっと待っている。

今日がその日。
(でもほぼ毎週行っているけどね(笑))

2009/03/15 - Share on Ovi
海の色も
まだ冷たさはあるけれど春らしくなって。

北側の庭にはユキヤナギがきれいにたわわに。
2009/03/15 - Share on Ovi

東側ではクロッカスかな?
2009/03/15 - Share on Ovi
あ、画面に指が入っちゃってる(笑)

南側ではすっかり散ったと思ってた梅の花が
2009/03/15 - Share on Ovi
出遅れた子が一人で咲いてる。
2009/03/15 - Share on Ovi
その子は一人だけど頬染めて立派に薫り高く、
大勢で咲いている花よりも目立っているかもしれないね。

野の花も
2009/03/15 - Share on Ovi
ぷっくりと。



nice!(10)  コメント(5) 

風通しの良い薔薇 [weekend house]

20081012(035)-001.jpg
週末の家に薔薇が一輪、背の高いところで咲いていた。
美味しかったのかな、
花弁が虫に喰われて風通しのいいことになっていた。
シーレの描く薔薇のようで気に入った☆
20081012(033).jpg
パヒューマー・ムゥが「なかなかの深みある香りじゃ」、と言った。

nice!(9)  コメント(7) 

今年最初で今年最後(モモレン) [weekend house]

今行かなきゃ中庭のソメイヨシノが散ってしまう!
そんな訳で久しぶりの週末の家。
DSC00.jpg
見上げると。。。
1584694
今年は去年よりたくさん花をつけてくれた。ありがとう。
1584693
花弁。。。だれに穴をあけられたのだろう?
でも瑞々しく、せーいっぱい咲いている。

nice!(9)  コメント(10) 

ミィは緑のミィ(ミドレン) [weekend house]


緑の中にいるのがシアワセ。


梅の香りを嗅ぐのもシアワセ。


物思うのもシアワセ。


nice!(11)  コメント(11) 

鶯の色、梅の色 其の三(ミドレン) [weekend house]


メジロもこの体勢じゃ、まるくなっていられないね。


でも、やっぱりメジロはこうじゃなきゃ。
おしりもまん丸。


nice!(12)  コメント(18) 

グリーンソファの主(ミドレン) [weekend house]


緑のソファの主は・・・

それは・・・

ミィでした。


nice!(9)  コメント(9) 

鶯の色、梅の色 其のニ(ミドレン) [weekend house]


アッチ キョロキョロ

コッチ キョロキヨロ


nice!(10)  コメント(13) 
前の10件 | - weekend house ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。