So-net無料ブログ作成
a la carte ブログトップ
前の10件 | -

知らぬ間に。 [a la carte]

20090528976.jpg - Share on Ovi
仕事でイッパイイッパイになってて
気付いたら1ヶ月も経っていましたよ!!
でもBlackBerryBoldは弄ってましたね。。。

仕事か、黒苺か、寝るか、
そんな生活が1ヶ月程続いてました(^_^;;

でも皆そうなんだよねー
自分だけじゃない。

ふぅ、また一頑張りするか!
nice!(11)  コメント(13) 

新しい年に輝きを込めて。 [a la carte]

2445069
あけましておめでとうございます:*:・。,☆゚'・:*:・。,,。・:*:・゚'☆,。・:*:
いつもいつも
訪れてくれる皆さんに
いつもいつも
嬉しく、そして気にかけていただく有難さ。
感謝☆
2445073
すぅーーーーっと息を吸って
ふぅーーーーっとはく。
空高く。
清々しく。
nice!(14)  コメント(22) 

mixi他友人宛 so-net blogのコメントについて [a la carte]

何人かの方から
「So-net blogにコメント書けないよ〜」と
嬉しいメッセージやメールを頂いていました。

もし、ちょっとコメント書いてみようかなぁ〜って
思ってもらった時、書き込めるように設定しなおしました!

もちろん、読んでいただくだけで十分シアワセでございます☆
1681101
nice!(10)  コメント(8) 

優しさって。 [a la carte]

「優しい」って何だろう。
答えは人の数だけ、無限大。

自分が感じる「優しさ」について考えた時、
突然全くわからなくなった。
それに
「優しい」ってことは
すごく個人的でエゴイスティックで思い込みな行動じゃないか、
全ての人間関係において
それでも相手から「優しくしてもらいたい」し
相手に「優しくしてあげたい」って思うから矛盾。

自称「ネガティブ」な友人にその問いを投げかけた。

「自分勝手でわがままなトコを無条件でうけとめてくれ
同時にわがままなことを教えてくれたなら
比類なき優しさ」

こんなカッコイイことを彼は言った!
くっそぉーー同い年なのにイイ事言うなぁ悔しい!

ちょっと
ココロのモヤがハレタ。
nice!(15)  コメント(13) 

☆おめでとう☆ [a la carte]

ネットで行き来させてもらっている方のブライダルディ。
今までも、これからも、末永くお幸せに:*:・。,☆゚'・:*:・。,,。・:*:・゚'☆,。・:*:
DSC01.jpg
季節外れの花束を。
nice!(13)  コメント(8) 

iGoogleだったりサーモンだったりムゥの鼻だったり [a la carte]

昨日の一瞬だけの日記に愚痴をツラツラと書いてしまった。

自分の思ったとおりでない結果や状況を目の前にすると
期待していた分、イラッとなってしまうのは仕方のないこと。
アップして読み返すとバカバカしくなって
消してしまいました(笑)

案外書いてみると大した事じゃなかったってよくあることです☆
それに
自分がイラッとならないよう、そこにしがみつかないよう、
方法を探すことができて満足。
期待するっていうのも、またヒトツの執着でもあるのだ。

モノもヒトもタイセイも
小さなモノも大きなモノも
自分の身の処し方で生きやすくなるし過ごしやすくなる。
人間ってどこまでも自由だなぁ。
ありがたい。

↓こちらは人間から見ると「自由だなぁ」と感じさせるムゥ。
1868752
鼻のアップも可愛らしいぃ←親バカ。バカで結構♪

↓これは昨日の髪留め。
1868762
サイドの髪を留めるクリップと
フランスのヴィンテージビーズがついた櫛。
これをお団子の脇にチョイと挿すのだ。
髪がいつのまにやら胸あたりまで伸びたので
髪留めは必需品。
ダウンスタイル(まとめない状態)で外には滅多に出ないので
いつもお団子やら夜会巻きやらサイドアップやらにして
何かしらの方法でまとめています。

↓北海道自転車旅行中のakoustamさんのサーモンラーメンに対抗して
http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2008-06-24
1868751
1868758
最近、サーモンづいています。

↓iGoogleのテーマ。
1870754
朝は桃色。
1868781
そしてお昼間。

残念ながら家でPCを最近開けていないので夜の様子がわからない。
http://www.google.com/ig/directory?type=themes&dpos=themes&sort=users&url=skins/beach.xml

何やら時間帯によってはネッシーも出るらしい。。。

☆:*:・。,☆゜'・:*:・☆:*:・。,☆゜'・:*:・☆:*:・。,☆゜'・:*:・

これが私の日常。



nice!(15)  コメント(14) 

ちょっとさわりだけ。 [a la carte]

1805053
私のDIETに野菜ジュースは欠かせない。
「夜中にラーメン食べてもふとらない」の伊達さんのDIETは足りないものを補う方法。
バランスが崩れると太ってしまうので
良質な油(ゴマ油、オリーブ油など)を取る事、
カラダを冷やさない為に食事中も温かいスープや飲み物を取る事、
朝は浄化の時なのでお水とフルーツ(1種類)を食べ
昼は赤みのお肉(赤身のお肉は体の中で燃えやすい)を食べ
夜は出来るだけお魚を取りましょうというDIET。
・・・と私はこのように理解しています。
もちろん、今とっている食事の上に足りないものを補うのだから
アレを食べちゃダメ、コレ食べちゃダメっていうのはナシなのが気に入った!

炭水化物(ラーメンとか)を食べる前には野菜ジュースを飲むと
あらかじめゆるやかに血糖値をあげておくことができるし
代謝に必要なビタミンやミネラルを補充することができるので
脂肪の蓄積を抑えてくれるそうな。

私は薄くしたミルクたっぷりのカフェオレが大好きなんだけど
朝は胃液が少ないので乳脂肪が内臓脂肪になりやすいそうな。
朝はやめとくことにした。
1808065
そんな訳で
朝はバナナとたくさんのお水。
水分をごくごく飲むのはぜんぜん平気、というか好きなので負担なし。
朝のフルーツはたくさんとってもいいそうなので
ちょっと量を増やしてみよう。

だってお腹が空いちゃってオヤツに持ってきたジャムパンを早々に消費してしまったんだもん(笑)
nice!(12)  コメント(15) 

日常DIET(序章) [a la carte]

4月4日から密かにやってたDIET。

毎日飲んでる持病の薬は代謝を抑えるものだから
症状が安定しているとは言え、
血液検査では普通の人より代謝ホルモンは若干少なめという悲しい事実。
痩せれない。

ここだけの話だけど病気がわかってから10kg近く体重は増えた。
(どこでもペラペラ喋ってるけど(笑))
代謝を抑える薬を今の3倍以上飲んでいたし
やっぱりトドメはステロイド大量点滴入院かな。
かかりつけの先生曰く「ステロイドは魔法の薬だからねぇ」って
何が魔法かって言うと
「食欲が異常に増える+食べ物が異常に美味しく感じる」
ぎゃぎゃ。
1ヶ月の入退院で目方がドン!といきました(汗)

それでもあの時は眼を治すってことが目標だったから
体重が増えても眼が第一。
「眼の奥の筋肉の炎症を抑えて筋肉肥大を落ち着かせる」為に
大量ステロイド投入だったけど結果は効果なし(爆)
もともと結果が出るかどうかわからない施術だったし
二次的効果で眼球突出がかなり収まったのでそれが一番嬉しかったな。
あぁ、どんどんDIETの話からそれていく(笑)

ま、そんな訳で
症状が安定してお薬が減っても以前の体重には程遠い数値。
首は腫瘍がある部分は太いし
着やせの勝負どころの肩甲骨や肩にうっすらつく肉が許せない!
つーか、着やせにならないじゃんッ!
ぜぃぜぃ。
しかも首には色素沈着や腫瘍、若干の発汗がある為に
ストールやガーゼマフラーはかかせない。
ますます着やせが難しくなっている今日この頃。
個人的には別に隠さなくてもいいかなぁー自分が気にならないし。と思っているけど
紫外線満載のこの季節。
外的なものから守るためにも巻き巻き状態は続きます♪

で。
日常以外のDIETの為の運動は半永久的に続けなければダメだし
カロリー計算なんてものが面倒くさがりな私に出来る訳がない。
出来ても一過性というのは目に見えている。
そんな私は
デトックス(毒抜き)のつもりで時々朝や夜は野菜ジュースだけにするという
シンプルなDIETとは言えない「調整」をやっていた。
私の中ではそれ以上もそれ以下(以下はない(笑))も思いつかなかった。

TBSのドリームプレス社で森三中の村上がDIETをしているのをTVで観た。
「あ!これならいけるかも」って訳で始めたのが
食べたものをひたすらメモするDIET。
キャンディ1個からでも食べたものを全てメモする。
1805173
ある程度まで慣れてきたら食べたもののカロリーを調べてメモする。
1805181
人に見せるものじゃないのでご覧のとおりの書きなぐり。
4月4日から始めたけどカロリー調べるのは面倒なのでまだ書いていない横着モノ。

DIETの名前は「レコーディング・ダイエット」。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

  • 作者: 岡田斗司夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/08/16
  • メディア: 新書



ま、DIETやってるっていう気持ちが大事♪とばかり
多大な期待もせず、我慢もせず、食べたいものは普段どおり食べた。
それでも少し痩せたのだ。
書くだけなのに。
4日間程さぼったらチョイ太った(驚き)
つまり食べたものを意識するってことの大事さに気が付いた。
キャンディやガムって小さいものだから
個数を気にせずパクパク食べてたけれど
いざ書かなきゃならないと思ったら面倒(また?(笑))なので
最初から「2つ」とか「3つ」とかって書いてそれ以上食べない。
なるほど、深い。

他、同じTBSのドリームプレス社でやってるDIET企画、
夜中にラーメン食べても太らない、

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) (扶桑社新書 25)

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) (扶桑社新書 25)

  • 作者: 伊達 友美
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/02/29
  • メディア: 新書


食べ合わせDIETも適当、ちょこちょこ取り入れ。

そんな訳でDIETやってます。
でも日常。
だから長い眼で見てやってください。

昨日、店員佐藤さんから「DIETやってるんならblogにアップしたらどうでしょう?」と言われ
うーん、体重を公表するつもりもないしなぁ(そもそも体重は計らない)なんて思ったけれど
気軽に書いてみることにします。
途中で書かなくなっても
これまた長い眼でみてやってください。

そして。。。
1805357
これは半分だけおやつに食べるのだ!
わくわく
nice!(12)  コメント(13) 

スタートページはiGoogle [a la carte]

1781951
事務所でも自宅でもスタートページはiGoogle。
ガジェットは仕事仕様にしてるので
カレンダー・郵便番号検索・事務所ブックマーク・私用ブックマーク・乗換案内・法令検索・TO DOリスト。
とても便利に使ってるので天気予報のガジェットも追加しよう!と
ガジェット追加ボタンをクリックすると
「Google デスクトップをインストールしないと表示できない」とかなんとか言ってるので
配布先もGoogle(それとも偽装?)だったのでダウンロードしようとしたら。。。
「トロイの木馬いたよ」とウィルスセキュリティ発動!
ぎゃーーーーー!
当然ダウンロードはストップして1人ゼィゼィハァハァ。
久しぶりなので焦った。。。

ちょうど今のガジェットで画面がいい感じにまとまってるから
もう追加はしないぞ!ゼィゼィ。

ま、そんな日常を送っております☆
nice!(14)  コメント(13) 

未経験。(プチモモレン) [a la carte]

まだ一度も救急車に乗ったことが無い。
やっとこの間「入院」というものを経験したばかりなのだから無理も無い。
先日、友人のブログで「世の中広い・いろんな人が居る」と確信した文章があったので
本人に許可を得てコピペさせてもらった。

☆:*:・。,☆゜'・:*:・☆:*:・。,☆゜'・:*:・☆:*:・。,☆゜'・:*:・

今日郵便受けの中に救急車の呼び方に関するパンフレットがはいっていて、夕食後にながめていたのだけれども、なんだか笑っては悪いけれどもやっぱり笑わずにはおられなかったページがあった。

【 緊急性がない救急要請 すぐに救急車で行く必要がありますか? 】

○湿疹がかゆい
○きのう転んでひじが痛い
○くつずれで足が痛い
○風邪をひいてのどが痛い
○便秘でおなかが張る
○虫歯が痛い
○深爪をした
○昨日飲みすぎた
○食事中に舌をかんだ
○蚊にさされてかゆい
○ころんで足をひねった
○海水浴に行って日焼けした足がヒリヒリする
○紙で指先を切った。血はとまっているが・・・

そしてその下に続く文章は・・・・怒りをこめて


これらは実際にあった事例です。


まだありますよ。

【 こんなとき救急車はつかえません その他 】

○耳に虫が入った
○となりの家の人がさわいで、うるさい
○入浴中に耳に水が入って、気になって眠れない
○寒いから灯油を買ってきて欲しい
○ストーブのつけ方がわからない
○病院で診察を受けたが、診察内容が気にいらないので、他の病院に行きたい
○転んでケガをした。消毒だけして欲しい
○ペットの具合が悪い

そして続く怒りの文字は・・・・


これらは実際にあった事例です。

☆:*:・。,☆゜'・:*:・☆:*:・。,☆゜'・:*:・☆:*:・。,☆゜'・:*:・

驚き。
救急隊員を呼ぶ前に人間関係の構築に励んでください(笑)
救急ではなく「困った時」に呼べる人が居れば無問題。
一緒に「そりゃ、(救急車)呼ぶべきだよ!」って促されたりして!

ただ、
私にありがちなことなのだけど
自分の感じている痛みや辛さは「本当」の痛みや辛さなんだろうか?
こんなのは人からすれば大したことないんじゃないか?
ひょっとしたら自分がヤワだから?根性なしだから?って
そんな考えに囚われて
今の病気は半年以上、発見が遅れました(苦笑)

5分続けて歩けなくなったので流石に「ヤバイ」と思ってめでたく発見されました♪

確かに自分の痛みは自分しかわからないけれど
それを客観的に、且つ愛をもって判断してくれるパートナーや友人、家族がいれば
かなり違うと思う。

やっぱ、何事もコミュニケーションだね。

1507041
プチモモレン。
春のてりたま。
口の周りがべちょべちょになりますが美味しい。
nice!(9)  コメント(14) 
前の10件 | - a la carte ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。