So-net無料ブログ作成
検索選択

休日の狭間。 [HEART]

休日の狭間
でも仕事。
がんばらなきゃ。

昨日は、少し遠出。
チョコとチーズとお饅頭。
シロツメ草の咲いている中庭を眺めつつ紅茶ケーキを頂く。
シアワセ。
揺れてた。

車を自分が運転する以外の交通機関の利用は
1時間半がタイムリミットだとわかった。
マスクとローズマリーのオイルと冷えピタシートを忘れたのもネック!
でもリラックスできる間柄の人と一緒だったのが救い。
nice!(10)  コメント(11) 

一部、お引越しいたします。 [HEART]

2618712
頻繁にアップしないblogを分散してどうするの?な感じですが
http://sundayblue.vox.com/

VOXblogに一部お引越しすることに決めました。
理由はNOKIAの携帯、Flickr、twitterと相性がいいこと、
相性がイイと言う事は気軽に記事をアップできるということ。

ソネブロともなんとか連携しようと
ずっと試行錯誤していましたが、どうにもこうにもうまくいかない。
私の非力さ故です(苦笑)

もちろんソネブロを閉じるということではなくて
VOXの更新情報や
長文なんかはこちらにアップする予定です。

宜しければRSSを表示しておきますので
http://sundayblue.vox.com/library/posts/rss.xml

登録していただければ嬉しいです。

!大事なこと!
実はこのVOXのブログはメンバー以外のコメントは受け付けないのです(涙)
気軽に読んでいただけるだけで十分シアワセでございます☆

もちろん、ソネブロの方にコメントは大歓迎!
・・・大変面倒ですが(大汗)
nice!(11)  コメント(10) 

ロミオとジュリエットがきてるーーっ!何なんだーッ! [HEART]

もう本当に何だかわからないんだけど、
「ロミオとジュリエット」が代わる代わる私の耳のなかに入ってくる。

そうそうロミオとジュリエットなんて出会わないでしょ?
もう出会いがしらもいいところ。
知っててもそんなに文章で出会ったりしないのが普通だよね。

何回かロミジュリ(簡単に)と遭遇して
それでも偶然に気が付かずにいたら
赤毛のアンの英会話講座の中でロミジュリが出てきた。
イギリスの詩を読んでみよう」を聞いてたらロミジュリ。
大竹まことのポッドキャスト聞いてたらロミジュリ。
「ほぼ日刊イトイ新聞」の糸井重里の今日のダーリンにもロミジュリ。

何なのだー
なんかある。
それともシェークスピアなのだろうか?
恋愛ものは苦手な私、
一体何があるというのだ?

偶然にこだわってみるのも楽しいもんだ(笑)

20081009.jpg
PC画面もお揃いにしてみました。
DSC01410.JPG
nice!(10)  コメント(12) 

ラムチョップ(ミドレン) [HEART]

DSC01185.JPG

私は心に痛烈なラヴチョップをうけた。

☆:*:・。,☆゜'・:*:・☆:*:・。,☆゜'・:*:・

一度別れた彼と又付き合うことになりました。

誠実で優しくて、超がつくぐらい物事に対して真面目で繊細な彼と。

友達に戻ってもずっとサポートしてくれていた彼と。

バタバタと心があっち行ったりこっち行ったりしてたのは私だけ(笑)

nice!(14)  コメント(23) 

空を見上げて。 [HEART]


ミィのように、空を見上げて思う。

私は私なのだ。

そう思える、無意識の自分に感謝。
私を見えない抱擁で包んでくれる全てのものに感謝。

自由だけど
ひとりじゃない。

自分で決めたその道を、
他人の道ではないその道を、
差し伸べてくれた手の暖かさに感謝しつつ歩いていこう。


nice!(9)  コメント(6) 

初夢 [HEART]

お待たせいたしました!
・・・とはいえ、お待たせした程はありません(爆)
何卒、ご容赦のほど平に。。。

そんな訳で(笑)
何を書きたかったかと言うと
それは「初夢」。

皆さんの初夢はどうでしたか?
中には「夢なんか見ない、眠ったら即、朝!」なんて人もいるかな。
初夢は
一般的に(私の記憶では(笑))二日の朝、目覚めた時に覚えているものみたいだけど
そう厳密な事ではなく、一日の朝でもOKじゃないかな?
事始ってことで二日の朝の夢をさすとか言うけど
元日にいい夢みたら絶対そっちを優先しちゃうよね!
「一富士・二鷹・三茄子」なんておめでたい初夢は一度もないし
宝船とか富士山の絵や写真を枕の下に置いて寝るといいっていうけど
枕をして寝ない私はどうすりゃいいの?(笑)

で、肝心の私の初夢。
あいにく元日の朝には夢を見なかった。
二日の朝は見ました!見ましたよ、初夢。

ビルの中の階段をずっと上っていき、ある一室の扉を開きます。
その部屋は全く知らない部屋ではなくて
自分が知っている部屋(もちろん夢の中では)。
そこに子犬が5匹ぐらい眠ってて(しかも仰向け)、
その並びに赤ちゃんが真っ白いオクルミに包まれて眠ってる。
赤ちゃんは目を瞑ってて、まだ生まれて間もないけれど、とても可愛らしいし
子犬たちもすごく愛らしい。
その子犬の中の二匹を一旦は連れて出ようとするけれど
やっぱり戻ってきて可愛いもの達をずっと見ている、という夢。

早速、ネットで検索!
http://yume-uranai.jp/hatu-yume.html

ここは初夢とうたっているのでちょうどいい♪

じゃまず、「子犬」。
「夢によい印象をもてたなら、順調な人間関係が保てるでしょう。」
よしよし。ピース。
そして「赤ちゃん」。
「赤ちゃんの夢は、新しい何かのはじまりやあなたの成長を意味したり、愛情に恵まれるなどたくさんの幸福を暗示します。」
きゃー!たくさんの幸福ですって☆
「階段」。
「目的や将来に向けて動き出そうとしているしるしです。階段を昇る夢なら、運気は上昇の兆し。イキイキした生活を送ることができるでしょう。」
今年の私の一年間はイキイキしてるみたいよ!ふっふっふ。

素晴らしい。
ものすごくご機嫌です(爆)

三日の夢は、
別荘に行ったら別荘の家屋がなくなってて更地にお墓がたってて(3つ)、
あれれ?何ででしょう?ま、いっか。
・・・というもの。
初夢占いでは
「周りが明るく陰気な感じでない墓の夢なら、運気が上昇していく兆しです。憂鬱に感じることやモヤモヤした気分などあなたの中のマイナス要素が葬られ、新たな気持で生活を過ごせそうです。」
ニンマリ、ニンマリ(笑)

去年、というか過去三年間は怒涛の日々。
たくさんの人のチカラを得て、今年を迎えることができました!
本当に感謝。
今年は元気に過ごせるといいな、と思ってます。

皆さんの初夢はどうでしたか?
今年皆さんにとって、私にとって幸せなものでありますように。


編集中画像はお気に入りの首飾り
新しいものだけど
私の好きな60年代のコスチュームジュエリーの雰囲気もあり
ムーンストーンの飾りが好き。


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

大袈裟なことじゃないけれど。(追記あり) [HEART]

Lunchの時間、ふとカウンターのディスプレイをみたら
「I have to go office for love dream
大袈裟じゃないけど働けて、
お金貰えて、
周りの人環境もよくて、
これって自分に対する愛だよね?なんて思って
言葉の積木に感謝する。

今日のアクセサリー

アクアマリンネックレス指輪、そしてラピスラズリの指輪。

いつもの朝ごはん。

自分のリズムに戻そう。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

覚書 [HEART]

1、入院中、ずっとアクアマリンを身につけたいと思っていた。でっかいの。そしてラピスラズリ、トルコ石のこともずっと考えていた。調べたら三つとも眼に良い石と出ていたので「おぉ」と思う。眼の石なのに同時に喉の石でもあることをみつけて更に「おぉ」と思う。色かもしれない。青は好き嫌いのハッキリある色。透明感の無い絵の具のような青は大嫌いだし身に着けているとアンラッキーなことばかり。なのに透明感があるアクアマリンのような水色やロイヤルブルーだと違う。不思議だ。

2、今日仕事で出ていて自転車を置いてあるところに行ったらホームレスの人に話しかけられた。自分のパワーが随分落ちているんだと思ってショック。時間を尋ねられた。声だけは大きく発声を心がけよう。

3、精神が弱っていくというのはこういう状態なんだな、ともう1人の自分が見ているけど弱っている人はそのままの状態でいいと思っているのも事実だと実感。

4、自分がどんな状態でも会社は待ってくれないのだ。あたりまえだが。

5、でも今回の入院で左目は随分と良くなった。

6、そういうもんだ。

(PCからアップ・携帯で打つと考えが散漫になってしまう)


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

ありがとう! [HEART]

この一ヶ月間のみんなのコメントで
どんなに助かったかわかりません。

満足にコメントも返せなくて、それでも嬉しくて。
ただただ、感謝です。

ちょっとココロとカラダが弱りきってて
仕事もおぼつかなくて、
きっとそれでその状況を受け入れられなくて
自分がオブラードに包まれてる感覚があります。

あたりまえなんだろうけど・・・(笑)

少しずつレスしていきます。
時間かかりそう・・・(予告)


nice!(10)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。